佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 貧乏大学生が佐世保で観光♪どれだけお得に安く遊べるか検証してみた!

貧乏大学生が佐世保で観光♪どれだけお得に安く遊べるか検証してみた!-1

初めまして!
長崎県立大学からインターンでお邪魔している村田です。
今回はインターンの一環でこちらのブログを担当させていただくことになりました!
ブログなんて書いたことないし、うまく書けるか分かりませんが...
どうか温かい目で見守っていただけると幸いです。



いきなりですが...
「貧乏大学生でも佐世保で楽しく観光したい!!!!」
大学生って何かとお金ないですよね
何かお得に佐世保を満喫できる裏技ないかな~
と思っていたところ、
ついに見つけてしまいました、今まで全く知りませんでした。

「MY SASEBO PASS」

今回はこちらを使って、楽しくお得に佐世保を観光していきたいと思います!!


 

MY SASEBO PASSって何?



まず「MY SASEBO PASS」って何?ですよね
「MY SASEBO PASS」は、佐世保駅内にある、佐世保観光情報センターで購入することができるお得なパスチケットです。「MY SASEBO PASS」を購入すると、商品を購入できるチケットやお得な特典が受けられるパスがもらえます。このチケットを持って加盟店にいくと普段よりもお得に佐世保を楽しむことができます!


 



加盟店一覧など、詳しくは公式ホームページへどうぞ!!
https://www.sasebo99.com/feature/my_sasebo_pass


 

防空壕をリメイク「ベースストリートの佐世保バーガー」

まずは腹ごしらえ!
ということで、ベースストリート防空壕店にやってきました。
こちらのお店はとんねる横町の中にあり、防空壕をリメイクして作られたお店です。
とんねる横町はNHKドラマ「17才の帝国」の撮影現場にもなったみたいです!

 



内装は防空壕の形がそのまま残っており、レトロな雰囲気を醸し出しています。カウンターもお店の方が廃材を使って手作りされたそうです。すごいですね!


 



そうこうしているうちに、美味しそうなバーガーが出来上がりました。
このお店では、チケット2枚を使ってベーコンエッグチーズバーガーのドリンク・ポテトセットを注文することができます。バーガーは具材たっぷりで、卵はバーガーには珍しいスクランブルエッグになっています。



 



お店の方がとても気さくな方で少しお話を伺うことができました!

村田:どうして防空壕の中で佐世保バーガー店を始めたのですか?
店主:防空壕の中で佐世保バーガー作ってみたかったんだよ。防空壕の中でハンバーガー作ってたら「何だそれ?」って思うでしょ(笑)


確かに。何だそれ?って思っちゃいました。
防空壕の中で食べるハンバーガーの物珍しさ。しかも美味しい。
そりゃあお店の前に行列ができるわけです。納得です。
ベースストリート防空壕店では、お取り寄せもできるみたいです。
気になった方はぜひご賞味ください!


 



 
ベースストリート佐世保防空壕店 
住所:佐世保市戸尾町5-28
営業時間:12:00~18:00
定休日:木曜




 

夏だ!アイスだ!MILKYWAY FARMのジェラート

お昼ご飯を食べたら少し甘いものが食べたくなってきました。
そんなときは「MILKYWAY FARM」のジェラート!!


 



こちらのお店では8種類のジェラートの中から、好きなものを選ぶことができます!
今回僕は塩キャラメルクリームを注文しました。


 



このお店では「MY SASEBO PASS」を持っていると5%引きされるみたいです。お得ですね!

外に出てみると木陰が!!
街のほうから離れているからか、外でも陰にいればとっても涼しい。
自然に囲まれて食べるアイスは格別です。
外にあるベンチで食べるのもありですね!


 


 

MILKYWAY FARM
住所:佐世保市柚木町2274-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日・木曜日
 




 

目の前はハウステンボス!ホテルローレライの天然温泉



お腹いっぱいになったらサウナで汗を流したくなってきました。
やってきたのはハウステンボスの目の前!ホテルローレライのばってんの湯です。


 



こちらではチケット1枚を使って入浴することができます。
中にはサウナや露天風呂があり、露天風呂からはハウステンボスが一望できます!


 



「MY SASEBO PASS」は食べ物だけでなく温泉も入れちゃうんですね。
温泉はいいですよね。温泉に入るだけで、その日がとてつもなく充実してたように思えます。
お土産も販売しているので、ここで買って帰るのもいいかもしれません。

 

ホテルローレライ 天然温泉「ばってんの湯」
住所:佐世保市南風崎町449
営業時間:9:00~22:00
 




 

インスタ映え間違いなし!! 「くつろぎカフェのパンケーキ」

サウナで汗を流したら、またまたお腹がすいてきました。
このお店を知っていたら、あなたは隠れ家カフェマニアかもしれません...
こちらは隠れ家のような古民家カフェ「くつろぎカフェ」です。


 



このお店ではチケット1枚で人気No.1の「マカダミアナッツソースのパンケーキ」をいただくことができます!見た目よりも甘さ控えめで、ペロリと完食してしまいました。


 



お店の中では手作り雑貨も販売されており、見てるだけでも凄く楽しめました!
くつろぎカフェの隣には「MIXER」というレトロな雑貨屋さんがあるので、少し寄ってみてもいいかも...

 

くつろぎカフェ
住所:佐世保市三川内本町169
営業時間:11:00~17:00(日曜は18:00まで)
定休日:火曜日
 





今回は「MY SASEBO PASS」を使用して、佐世保を遊びつくしてみました。
お金のない大学生にはありがたいサービスですね!
「MY SASEBO PASS」の有効期限は1週間なので、日程を分けて色々なお店に行ってみるのもアリかもしれません。




海風旅スタッフブログ
インターン 村田

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.