佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル スレスレ!無人島の間を突き進む「九十九島遊覧」が感動レベル♪

スレスレ!無人島の間を突き進む「九十九島遊覧」が感動レベル♪-1

佐世保市が誇る雄大な自然、九十九島(くじゅうくしま)
複雑に入り組んだ長いリアス海岸と、208の島々が浮かぶ海域は、西海国立公園の一部にも指定され、豊かな自然が守られています。

そんな九十九島の魅力を体感できるのがココ、九十九島パールシーリゾート
ヨットセーリングや遊覧船、水族館などがあり、九十九島に生息する生きものや植物、野鳥たちの姿を間近に見ることができます。

ヨットやシーカヤックでの海上散歩も魅力的ですが、
「九十九島は初めて」という方には、まず遊覧船がおすすめ。

見てください!素敵な船でしょう?
海の女王をイメージした、その名も「パールクィーン」。
船内はバリアフリー構造になっていて、エレベーターもついているんですよ♪

乗船してみるとわかりますが、見渡す限り、島!島!島!
九十九島は、島の密度日本一といわれるだけあって、遊覧船は島と島の間を縫うように進んでいくのです。
上空から見ると、それがよくわかりますね。

わぉ!島が近い!

遊覧船でも、島がこんなに至近距離で見られるんですよ。
デッキから眺めると、島々の岩肌や自生する植物が観察できるほど。
途中に九十九島かきの養殖イカダが浮かんでいたり、ちょっと変わった九十九島ならではの景色も楽しめますよ。

さあ、島の間を通過しまーす♪

こちらはもう一隻の船、海賊遊覧船みらいです。
海賊ハットをモチーフにした外観で、日本初の電気推進遊覧船。
実は地球にやさしいエコな船なんですよ。みらいもバリアフリー対応です。

「面舵いっぱーい!」船内には子どもたちが喜ぶ仕掛けも。
舵輪を回して、船長さん気分が味わえます♪夏休み期間中は、「冒険クルーズ」も実施されます。

遊覧船は、通常10時から15時までの間、ほぼ30分間隔で運航されていますが、期間限定の特別クルーズもあります。それが「サンセットクルーズ」!その名の通り、九十九島に沈む夕日を、船の上から眺める贅沢クルーズです。ゴールデンウィーク、8・9・10月の週末を中心に運航されますよ♪
日没時刻によって出航時刻が変わるので、詳しくはお問い合わせくださいね。

 

九十九島遊覧船
所要時間 約50分
定員 パールクィーン/280名(118席) みらい・200名(122席)
料金 大人(高校生以上)1,500円 小人(4歳~中学生)750円
※15名様以上は団体割引あり
お問い合わせ 九十九島パールシーリゾート
電話 代表0956-28-4187 遊覧船事務所直通0956-28-1999

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.