佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル クレーンが見える坂道とねこのはなし

クレーンが見える坂道とねこのはなし-1

佐世保駅構内にある観光協会ではたらいています。


スタッフのわたしが、自分の日常にある佐世保のなにげない風景をきりとって紹介してみたいと思います。
 





ここは、遠くにクレーンが見える昭和の懐かしさ感じる坂道です。


この坂道には

 

猫がいます。

ここにも、そこにも。

あっちにも。

塀の上にだって。







わがもの顔で、坂道の真ん中にだっています。
とけこんでいますがわかりますか?
猫と坂道とクレーンがある風景は、わたしのお気に入りです。





さいごに、
 

この坂道に近くに、浜口動物病院さんが運営されている猫カフェがあります。実はここにいる猫たちは、佐世保市保健所に持ち込まれた猫で、これまでそのほとんどが殺処分されていたことから、浜口動物病院さんが、どうにか出来ないのかという思いから、平成29年から病院の2階に保健所から引き取った猫たちと、猫カフェをオープンされています。
先生たちの愛情で、とても人懐っこく優しい猫たちに育っています。
お近くにお越しの際は、よかったら猫たちに会いに行ってあげてください。




[カフェニャンコプラス]
長崎県佐世保市神島町10-8浜口動物病院2階
https://www.nyanko-plus.jp/


これからもときどきわたしの日常にある普段の佐世保を紹介していきたいと思います。



海風旅スタッフブログ
みやち

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.