佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル アリタ・マシュマロ・クリスマス点灯式に行ってきた!

アリタ・マシュマロ・クリスマス点灯式に行ってきた!-1

こんにちは。今年も残すところ半月となりましたね。
もうすぐクリスマスということで、お隣佐賀県有田町のクリスマス点灯式に行ってきました🎄🎅


 



この日は、オーロラの演出もされていてとても幻想的でした。
※オーロラの演出は12月2日限定です。
イルミネーションは、12月25日(月)までお楽しみいただけるそうですよ。

会場では、かわいい雑貨店や飲食店が集まるクリスマスマーケットも開催されていましたよ。


 



ホットワインがとってもおいしそうだった~!


週末には、マシュマロツリーカップの中に実ったマシュマロを収穫する「マシュマロ狩り」体験や


 



焼マシュマロ体験


 



その他にも、有田焼のカップを使った“ご自宅用サイズ”のミニマシュマロツリー作り体験や、焼き物体験のワークショップなど、期間中多くの楽しいイベントを予定されています!
※写真はイメージです。

会場となっている「アリタセラ」は、とってもお洒落なお店が数多く揃っていました!
期間中は、店舗でもクリスマスにちなんだお皿や雑貨、オリジナルカフェメニューも販売されているそう。お気に入りの焼き物に出会えること間違いなしですね◎私ももう一度ゆっくり探索したいな~。


 



是非、今年の冬はアリタセラのクリスマスもお楽しみください~!

現在アリタセラでは、「肥前やきもの圏ドライブスタンプラリー」も開催中です!


 



佐賀県・長崎県は古くからやきものづくりが盛んな場所であり、「肥前やきもの圏」として日本遺産に認定されています。
日本遺産に登録されているエリア(唐津市・伊万里市・武雄市・嬉野市・有田町・佐世保市・波佐見町)を周遊できるスタンプラリーを開催中です!

圏内の各産地を訪れスタンプを集めて応募すると、抽選で126人に7産地のやきものや特産品が当たります。
個性あふれるやきもの文化を楽しみながら、ぜひご参加ください♪

佐世保にもスタンプがもらえる施設がいくつかあります!ぜひ、遊びにきてください~✨


 



【アリタ・マシュマロ・クリスマス】
開催期間:2023年12月2日~2023年12月25日
時  間:11:00~20:00
https://marshmallow-christmas.com/



【肥前やきもの圏ドライブスタンプラリー】
開催期間:2023年9月15日~12月24日
https://area.jaf.or.jp/drive/stamp-rally/kyusyu/stamprally_no1032

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.