佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 佐世保在住わんこと佐世保港をお散歩!

佐世保在住わんこと佐世保港をお散歩!-1

いつも我が家のわんこと一緒にシリーズ🐶でブログを書いておりましたが、冬は外出をあまりしないため段々とネタ切れをしてきました…
今回は、佐世保市民には定番散歩スポットの佐世保港をフォトスポットを中心にご紹介します😊

ハウステンボスから九十九島や市街地方面に移動中、トイレに行きたくなっちゃった…ときや、わんちゃんが外に出たくてバタバタし始めること、ありますよね…
佐世保港の岸壁のまわりは、ぐるっとまわるだけでも500m以上あるので、移動中の休憩やちょっとしたお散歩にもぴったりです。

させぼ五番街の駐車場に車をとめて、さっそくお散歩開始です。


 




 

フォトスポット① ヒカリノミナトSASEBOパネル



♥の電飾がカラフルで、夜は光るみたいです😊


 

フォトスポット② GOBANGAIのモニュメント



モニュメントの裏にもおしゃれで佐世保らしいウォールアートがあるので、そちらで写真を撮るのも良さそうです!


 

フォトスポット③  させぼベイサイドLovEのモニュメント




 

フォトスポット④ SASEBOのモニュメント



昼食は「ハンバーガーショップ ヒカリ させぼ五番街店」でハンバーガー🍔を購入です。


 



テラス席もあるので、わんちゃん連れでも心配ありません。


 



また、ちょっと足を延ばして今はやりのBRICKMALLに行ってみても良さそうです😊


 



次回はもう少し季節感のあるお散歩スポットをお届けできればと思います~




海風旅スタッフブログ
かきぴ

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.