佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 「Manto」さんでトートバックにプリント体験

「Manto」さんでトートバックにプリント体験-1

みなさん、こんにちは。
初めてブログを書くのでとても緊張しています「bassi」と申します。
これからどうぞよろしくお願いします♪


さて、早速ですが、みなさんは「海風旅。Experience」をご存じですか??
佐世保観光を手軽に楽しめる、17の体験プログラムです。
本日は体験プログラムの中のひとつ、万津町にある「Manto」様で
トートバックにプリント体験をしてきました!
それでは早速行ってみよ~!
お店は佐世保駅から徒歩7分の場所にあります。


 



外観からお洒落なお店です。
店内に入るとこれまたお洒落です。


 



刺繍の糸やプリントするインク、デザインなどが置いてあり
色とりどりでわくわくしました。
それでは体験やってみよ~!
体験では3種類のデザインから、お好みの柄を
選ぶことが出来ます。


 



どれも佐世保ならではで、素敵だったな~
デザインはスタッフさんがされたそう。とってもお洒落でした。
デザインが決まったら、次は色選びです。


 



これまたお色が豊富で迷いました、、、。
たくさん迷って赤色をチョイスした私。しかし!
友人がプリントしている間に心変わりし、
寸前でベージュに変更させていただきました。
お店の方がとても優しい方でした。。。ありがとうございました。
色が決まれば、いよいよプリントです!
まずはプリントしたい場所にデザインの版を置きます。
位置が決まったら、版の上にインクをのせてくれるよ。


 



次にヘラで伸ばして色を写します。


 



この瞬間がドキドキ!!
無地のトートバックの色が写る瞬間がとても気持ちよかった!
色を写したら、ドライヤーで乾かしていくよ。


 



手が疲れた方にはこんな便利グッズも。


 



30分程で出来上がりました。
デザインと色味がとてもかわいくてお気に入りです♡
これから仕事のお供です♡
バッグは1日自然乾燥させた後は、洗濯もできるそうです。
私生活でも大活躍するトートバック
みなさんも佐世保の思い出に、ぜひ体験してみてはいかが?
※事前にご予約とお支払いが必要です。
チケットを持って体験にいかれてくださいね。
Manto様。お忙しい中、本当にありがとうございました。


 

【海風旅。Experience】トートバッグにプリント体験
料  金  2,000円(税込)/1人
定  員  1~4名
体験時間  10:00~17:00
所要時間  約30分
体験場所  Manto 佐世保市万津町2-9


 



お次は「Manto」様より徒歩30秒程の場所にあるRE PORT(リポート)様。
ランチメニューをいただきました。


エビとチキンのレモンカレー


 



大好きなカレーに大好きなエビ。これまた絶品でした。

次はケーキも食べてみたいなぁ~。
本日訪れた万津6区。
近くにはカフェやお洋服屋さん、お菓子屋さんなど
とてもお洒落なお店がたくさん!
みなさんもぜひ、万津6区に遊びにきてくださいね~~!




海風旅スタッフブログ
bassi

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.