佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 海風の国公式Instagramから選ぶ今年の思い出写真

海風の国公式Instagramから選ぶ今年の思い出写真-1




さて、今回は「海風の国」Instagram担当の私が、これまでに自分で撮影した写真の中から印象に残った思い出写真をその時のエビソードと共にご紹介していこうと思います。

ではさっそく、今年の春~初夏にかけて投稿した写真からご紹介します。





 

~黄砂に見舞われた九十九島観光公園~



今年の5月はじめ、九十九島観光公園で記事制作のための取材対応をしていました。
ところがこの日は黄砂で空全体が真っ白に。そんな中で撮った写真がこちら↓

※HPの背景と同化しちゃうほどの白さ

記事の素材写真としては使えないので、Instagram用に撮影しました!
黄砂というある意味春らしい季節を表す写真になりましたが、現場にいたライターさんが、360°真っ白な視界に「天国!?」と驚いていたことが印象に残っています。



 

~玉屋の青いベンチ@福石観音~



続いては、福石観音で撮ったこちらの写真。
敷地内にある玉屋の青いベンチに一目惚れ。個人的に好きな一枚です。

Instagram投稿後、写真の笑顔が可愛いとほめて頂くコメントがありました。
ありがとうございました‼‼(※私はあくまでも撮影係)



 

~佐世保中央駅から商店街へ~



こちらは夏のはじまりの7月、四ヶ町商店街を散策していた時に撮った一枚。
佐世保中央駅から商店街へ向かう小道を撮影したものです。

 



 

ここでよく目にする白猫も写真に写ってくれました。



この写真はいつもの投稿より反応が良かった気もします。
佐世保市外の方でしょうか?「懐かしい」というコメントもいただきました。
商店街に隣接する佐世保中央駅一帯は、やはり佐世保のイメージが強く親しみ深い場所だと言えますね。



 

~真夏の無線塔~



こちらは真夏のロケハン対応中に撮った写真。
中央に見える建物は、お隣の西海市側から見た針尾送信所の三本の無線塔です。
三本の無線塔を均等なバランスで見ることができる絶好のポイントでした! 
 

 

~夕陽の九十九島観光公園~



最後に、秋も深まる10月に撮った写真をご紹介。
この日は提供写真を撮るため九十九島観光公園へ向かった日でした。


 

夕陽の沈む方向のちょうど良い場所へ一組のご夫婦が座っていました。
彼らを被写体に写真をとってみると思いがけず素敵な写真に!
ご夫婦にお声掛けし、Instagramに投稿する許可をいただきました。

 

 

写真を掲載後、なんとこちらのご夫婦からダイレクトメッセージが届きました。
写真を喜んで頂けただけではなく、アカウントのフォローまでしてくださり、こちらも嬉しくなった印象的な出来事です。

ざっと5つほどご紹介してみましたが、我ながら印象的な写真を投稿できたのではないかと感じました!そして、もっと佐世保らしさと季節感を出して、佐世保を広く知ってもらうきっかけを作りたいですね。
とはいえ、フォロワーの方にコメントを頂いたり、メッセージをもらうと、コミュニケーションがとれているようでとても嬉しかったです!

引き続き冬の投稿を頑張っていきます!



海風旅スタッフブログ
めがね

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.