佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 今だけ!九十九島遊覧船パールクィーン~シナモロールin九十九島~に乗ってきました

今だけ!九十九島遊覧船パールクィーン~シナモロールin九十九島~に乗ってきました-1

9月に入ったと言うのに、まだまだ暑い日が続いてますね。Kです。

夏休みの終わりに姪っ子達からリクエストがあった九十九島遊覧船に乗ってきました♪なんと今、九十九島遊覧船パールクィーン就航20周年を記念して、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」とコラボしているんです! 

ここでシナモロールのプチ情報!サンリオの公式HPによると、メインキャラクターのシナモンは、「遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男のコ!」とのこと。男の子と初めて知りました!そしてデビューして20周年なんですね。パールクィーンと一緒!

まずは、ターミナルで受付。入口から可愛いシナモロールが!

今日はこのパールクィーンに乗船です。

早速乗船。姪っ子達は、髪の毛を2つ結びにしてシナモロールの耳とお揃いにしているらしいです♪

乗船すると、最初に見えたのは、上に上がる階段! シナモロールがお出迎えです。

上に上がると普段座っている座席が可愛くデコレーション♪

正面のステージも可愛くなっております。写真撮って~とのことで1枚パシャリ!

窓側の座席も可愛い♪窓越しに島が見えてとてもキレイです♪
九十九島仕様のシナモロールもとっても可愛いです♪

折角なので外へも出てみました。子供は高いところまで登りたがりますね。
一番上でパシャリ!ここは通常の仕様です。

外に出ると海も島々もキレイですね。

景色を撮っていたら全部がトゲトゲしているビックリ写真のような写真が撮れました。
島には特に何もありません。

そんな島々をバックに記念にパシャリ!こちらは穏やかです。

折角3階まで上がったので、フォトスポットへ。
特別室がシナモロール仕様に!
クッションもシナモロール!
可愛い!もちろん皆で撮影です♪

最後は、乗船した時からチェックをしていたらしい船内の売店へ。可愛いグッズがたくさんです。

でもお目当てはこれ!20周年記念のドリンク!目につくところに貼っているので、姪っ子達も見つけちゃいますね。

早速いただきました!

九十九島を眺めながらドリンクタイム♪いい時間ですね♪

約1時間の九十九島のクルージング、
いつもと違う子供もとっても楽しめる船になってました♪

乗船後は、チケットについているQRコードから簡単なアンケートに答えるとスマホの壁紙がもらえました!
また遊覧船、海きらら、森きららを回るスタンプラリーもしているみたいです。
是非挑戦してみてください。

シナモロールのコラボ、パールクィーンに乗船できるのは2022年10月31日(月)まで!
是非、九十九島も遊覧船も楽しんでくださいね!



海風旅スタッフブログ
K

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.