佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 秋のプロポーズはここで叫ぼう!

秋のプロポーズはここで叫ぼう!-1

台風が過ぎ去って、急に秋の風を感じるようになりました。
お久しぶりです、旅好きタミーです。
人生の三分の一は旅をしてまいりました。
遠くへ旅をしたくてうずうずしていても、まだまだ遠くに行けない日々。
ということで、まずは近所をくまなく歩いているところです。
車じゃないところがポイント。
小さい発見も見逃さない!ということもあるけれど、
実は車どころか、車の免許を持っていないのです・・・。
そんな旅好きタミーですが、今回の新しい発見はなんと一年前にさかのぼるのです!
これからプロポーズ、告白する方は必読ですよ。


 



そう、ここは平戸八景のひとつ「眼鏡岩」。
「眼鏡岩」の由来は今回おいといて・・・。


 



手前のイチョウの木がなんとなく♡に見えませんか?
この写真は去年の11月中旬です。
そして次の写真が今年の9月下旬。
♡がしっかりしてきたと思いませんか?


 

いかがです?ハートに見えない?
まだまだ黄葉していないので今は緑の♡ですが、黄色の💛になるのを期待しているところ。イチョウが黄色く色づくのは例年11月下旬頃らしいです。(西連寺様より)
※例年気候によってかわるので、ご了承ください。
こんな大きな黄色の💛の木の下でプロポーズされたら嬉しいと思うんだよなあ。
女性からのプロポーズなんて、もっとかっこいい!!
何年も💛じゃないと思うから、今年がチャンスだと思うんです。
プロポーズ・告白を迷っているそこの君!
もう一度言います。今年がチャンス!!!
来年は💛のイチョウの木もまん丸かもよ(笑)

プロポーズも告白も予定はない、すでに仲良しのみなさん。
この眼鏡岩公園は眼鏡岩と💛のイチョウの木だけじゃないのです。
こちらも昨年11月中旬の写真。



 



紅葉・黄葉・緑葉が一度に愛でることができるポイントがあります。
皆さんも探してみてくださいね。
ヒント「プロポーズの後にお寿司を食べよう!」


 


上を見上げると、紅葉がこんなに素敵ですよ~

他にもまだまだ素敵なところがあります!!
竹林が素晴らしい!!
風が吹いて竹と竹がぶつかって、カコーンカコーンって音が大好き。
いつまでも聞いていられるな~。
私が癒される場所の一つです。
瞑想をしながら考えることは、春になったら筍がたくさん生えてくるに違いない・・・
と食欲に走っているのでした。



 



食欲に走ったついでに。
先ほどのヒントを覚えていますか?
「プロポーズの後にお寿司を食べよう!」

ここ眼鏡岩の近くに、前回のブログでお話したスーパー「エレナ」大野店さんがあります。
まず、エレナさんに立ち寄って、海鮮巻きを購入。
何度も言うけれど、海鮮巻きはそう簡単には買えない幻のお寿司なのです!!!
見つけたら迷わず購入しましょう。
この美味しすぎる海鮮巻きを持って、眼鏡岩の東屋で紅葉を愛でながら食べるもよし。
プロポーズが成功したら、二人で仲良く食べるもよし。
私も11月になったら、黄色の💛を愛でに行こう。
一人でお寿司を食べるもよし!!!



 



駐車場・おトイレ・小さい子供さんが遊べるような遊具があります。
皆様、秋の眼鏡岩を存分に楽しんでくださいね。

【注意】
・紅葉・黄葉の写真は昨年11月中旬のものです。9月下旬はまだまだ緑です。
・ゴミはきちんと持ち帰りましょう。



海風旅スタッフブログ
タミー

 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.