佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 佐世保港とレモンステーキ!

佐世保港とレモンステーキ!-1

やっと午前中の仕事も終わり、待ちに待ったお昼休み。
さっそく会社を飛び出し、いつものように佐世保港をトコトコ歩きながら空をながめると。
わ~今日も秋晴れでいい天気。気分も最高!


今日の昼食をどこで食べよう~と悩んでいたら、ふと目に入ったのが、佐世保名物レモンステーキのレストラン「Lemoned Raymond(レモンド・レイモンド)」。
ちょっと豪華なお昼だけど、気分もいいし今日のお昼はこのレストランに決定!


 



早々と五番街のエレベーターを駆け上って入店。お店に入ったら食欲をそそる焼肉の匂いがお店全体に漂っていて、うっ~我慢の限界。
店内はちょっとレトロぽい雰囲気。もちろん目の前にはゴージャスな佐世保港の景色が広がってる。このレストランは佐世保で数少ない海がみえるレストランの1つ。
天気がいい日はステキな女子会?デートスポット?になるわ~



 



注文した料理は熱々の鉄板に盛りつけられ、香ばしいソースが飛び散りながらサーブされてきました。
早速頂きまーす。
はい。ご想像通り、レモンと醤油ベースの和風ソースが絡んだお肉。ライスと一緒に頂いて大満足。


ランチセットに付いていたコーンスープも濃厚で私好みで美味しい💛。ドリンクバーのメニューにもお店オリジナルのレモネードがあって、食事を頂いた後にさっぱりさせてくれる。


 



あっという間にお昼時間が過ぎていく。急ビッチで会社へ戻る途中。
着物を着たLOVELYな女性の方が佐世保港をバックに写真撮影してる。
私も1枚写真を撮らせてくださ~い。ハイチーズ。



 



わっ。大きな船舶も停泊している。聞くとこによると研修船?らしい。


 



佐世保港も毎回ちがう景色、行きかう人々、気候によって様々な表情を演出してくれるっ。
そんな佐世保港が大好き!

明日のランチはどんなランチになるかな~。



 



おまけで、夕暮れ時にライトアップされた佐世保港の写真もお届けするね!



海風旅スタッフブログ
LOCO GIRL


 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.