佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 食欲の秋・・・ふわっふわのパンケーキ食べてきました~♪

食欲の秋・・・ふわっふわのパンケーキ食べてきました~♪-1

こんにちはmameです。日に日に寒くなってきましたね。

食欲満載の今日この頃・・・

前から行ってみたかったpancake & café macherie (マシェリ)に行ってきました♪

お店は大正時代から市民に親しまれる戸尾市場街にありますよ。


 



素敵な外観・・・緑な感じがとってもいい。


 


看板にメニューが。どれもとっても美味しそう~
笑顔の店員さんが迎えてくださり、二階へ。お客様で一杯でした!
今日は「マシェリのプレーンパンケーキ」と「キャラメリゼバナナのパンケーキ」を注文。(2人分ですよー)
期間限定シャインマスカット(残念ながら終了しました・・・)のパンケーキや世知原茶ときなこカスタードのパンケーキなどなど、どれもこれも美味しそうすぎます。
お店の方に聞いたら、生地やソースも手作りにこだわり、また、旬のフルーツを使ってらっしゃるとのことです!
ドリンクメニューには佐世保のお茶所世知原町の、世知原茶ティーブランド「SASEBO GAJIRA」のハーブブレンド緑茶や和紅茶もありましたよ♪


パンケーキ登場!!!わぁ~幸せ感が~



「マシェリのプレーンパンケーキ」


 



「キャラメリゼバナナのパンケーキ」

どちらもふわっふわの生地。3段重ね。
たっぷりのクリームにソフトクリームまで!
ボリュームがあると思いましたが、ふわふわ軽くてペロリといけちゃいます。
丁寧に、こだわって作られているのがよくわかります。
美味しかったー!!幸せを感じるひと時でした。

 

pancake & cafe ma cherie 
住所:長崎県佐世保市下京町11-1(戸尾市場内)
TEL :090-1974-6121
営業時間:11:30~16:30(OS16:00)
定休日:水・木曜日
※日曜日はテイクアウトのみの営業





帰りに、戸尾市場街散策♪ 

お茶屋さん。
時田忠臣商店


 

 



気さくなお店の方とおしゃべりして、ほうじ茶購入。
帰って飲んだら美味しかった〜


そして、野田味噌店。


 



昔ながらの味噌量り売り。
駄菓子が少し置いてあるのもいいなぁ。買ったのはみかん笑

知らぬうちに餃子屋さんができてる!(写真無くてすみません)
店頭で若い男性3人が餃子かなぁ、食べてましたよ。
マシェリも最近こちらに移転されたのです。
閉まってしまったお店もありますが、新しいお店もできているし、新しい風が吹いているなぁと感じました。
新鮮なお魚お野菜、ホルモンに鶏肉屋さん、かまぼこ屋さんなどなど、一店一店見ていくとほんと楽しいんです!


また来よう〜!
とっても美味しく楽しい日でした♪



海風旅スタッフブログ
mame

 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.