佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 佐世保酒場放浪記~コースで楽しめるちょっといいお店編〜

佐世保酒場放浪記~コースで楽しめるちょっといいお店編〜-1

こんにちは!
食べる事と飲む事が大好き!「酒飲みおばちゃん」です。
今回は、「佐世保酒場放浪記」第3弾です。
第3弾では記念日や自分へのご褒美に行きたいコースで楽しめるちょっといいお店を紹介します。

過去のブログはこちらから↓
第1弾「ワインとペアリング編」
第2弾「老舗の居酒屋編」

まずは、極上の和食料理が味わえる「小料理 かん田」さん。

大将の目利きで仕入れた季節の美味しい食材を丁寧に調理して提供してくれます。
まずは、たくさんある箸置きの中からお気に入りの箸置きを選びます。

そして、コースが始まります。
ひとつひとつのお料理が本当に丁寧にこしらえてあって、ほんとにひとつひとつに感動します。

カウンター席からは、その大将の丁寧な仕事ぶりが見れてまた楽しいです。
 

日本酒を頼むと、これまた楽しいおちょこ選び。たくさんの江戸切子のおちょこの中からお気に入りを選びます。
見るだけで楽しいとても美しいおちょこ達…

お料理は日本酒に合うものばかりで、私の大のお気に入りの蟹はため息が出るほどの美しさと美味しさ。
さいごの締めのデザートまで美味しいかん田さんのコースは完全予約制です。
ぜひ、素材の美味しさを最大限に引き出すお料理をお楽しみください。
 

小料理 かん田
【住所】佐世保下京町8-25 阪田ビル2F
【電話番号】080-9106-0823
【営業時間】18:00~23:00(OS22:30)
 ※完全予約制(前日までに要予約)
【定休日】日曜日
 


続いて、フレンチを楽しめる「コンコンブル」さん。
ランチタイム、ディナータイムともに、コース料理のみのご提供をされています。
私がお邪魔したのは、クリスマスディナーだったので、通常のコースのお料理よりワンランク上のコースをご提供いただきました。

お料理に合わせたワインも選べます。
ワインにペアリングするとお料理の美味しさが2倍にも3倍にもなります。
 

前菜からメインまで、その時の旬の野菜や魚介、お肉を使ったものを提供していただきます。
付け合わせのソースもとっても美味しくて、ついついペロリ。
素材の個性を生かしたフレンチ料理を堪能できますよ。

そして、デザートや最後の締めのショコラのオムレツもとっても美味しかったです。
ミシュランプレートにも選ばれた名店ですが、割とリーズナブルにコース料理を楽しめます。

コンコンブル
【住所】佐世保上京町6-26
【電話番号】0956-59-7507
【営業時間】
 ランチ 11:30-14:30
 ディナー 18:00~22:00
【定休日】日曜日、祝日



記念日などにぜひコース料理とお酒をお楽しみくださいね。
最後までお楽しみいただきありがとうございます。
次回の「佐世保酒場放浪記」をお楽しみに~!

海風スタッフブログ
酒飲みおばちゃん

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.