佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル ハウステンボスに泊まってみた!

ハウステンボスに泊まってみた!-1

みなさん、こんにちは。松田です!
毎回キャンプネタをお送りしていますが、家族から冬は寒いのでキャンプは嫌だということで
今回は、ハウステンボスに泊まってみました!



佐世保生まれの私ですが、ハウステンボスに泊まるのは人生初!
1泊しかしないに海外旅行に行くかのような荷物を持って駐車場に到着。
駐車場から歩いてすぐ、入場口前に「場内ホテル手荷物預かり所」があります。
家族みんなの大荷物を持って園内をさるくのか~と思っていたので、ホッとしました。


 

場内ホテル手荷物預かり所について(ハウステンボス公式HP)



荷物を預けて、さぁ出発!
天候にも恵まれ、楽しい一日を過ごせそうです。



 



私、おすすめの園内の回り方として、まずはこれ! 
園内入ってすぐのウェルカム桟橋から中心の広場まで、船上から田園風景や街並みの景観を楽しむことができる無料の「カナルクルーザー」です。海へとつながる運河をゆっくりと船内での案内を聞きながらハウステンボスの全体像も知ることができます。



 

カナルクルーザー詳細(ハウステンボス公式HP)


次におすすめしたいのは、こちら!
無人島で恐竜を倒していくVRシューティングアトラクションの「ジュラシックアイランド」です。
今回、初めて体験しましたが予想以上に楽しかった!!最初は子どもに付いて歩くぐらいに思っていましたが、
最終的にはハマってしまい、子どもはそっちのけでした。


 



特殊な“銃”に装着された“ARスコープ”をのぞくと、恐竜たちがうごめいていて襲い掛かってくる肉食恐竜を撃退していきます。めっちゃ楽しかったです!


 

ジュラシックアイランド詳細(ハウステンボス公式HP)


園内に戻ってからは、レンタサイクルで効率よく散策。
世界最大級!日本初の3階建て天空メリーゴーラウンドにも乗って空中散歩も楽しみました。


 

レンタサイクル(ハウステンボス公式HP)
スカイカルーセル(ハウステンボス公式HP)


宿泊は「ホテル アムステルダム」。場内にあるたった一つのホテルで、園内どこへでもアクセスしやすい立地がおすすめです。また、朝食が素敵なんです!洋食から和食まで種類が豊富で大変満足なビュッフェスタイル!また、行きたい!


 

ホテルアムステルダム公式HP



今回は、お泊りということで、閉園まで光の国を堪能しました!最後に天空メリーゴーラウンドに、また乗ったりと遊び疲れた一日でした!


 



次回は、佐世保のどこで野遊びを!
では、ごきげんよ~!



海風旅スタッフブログ
松田


 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.