佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 今年も桜花爛漫🌸

今年も桜花爛漫🌸-1

厳しい冬に耐えて、今年も見事に桜が開花しました。
ブログ掲載時は、葉桜になっているでしょうけど、一部の場所ですが、ご紹介しますね。

まずは、吉井駅
以前は、桜の木の下に菜の花も咲いていたのですが、現在は、残念ながら、ありませんでした。ピンク色の桜と黄色の菜の花のコントラストを楽しみに行ってみたのですが…



 



次に向かったのは、御橋観音
お花見客も多く、駐車場は、満車に近い状態。園児たちの楽しい声も響いてました。



 



奥の御橋のところは、まだ、立ち入り禁止ですが、これからの新緑や秋の紅葉も楽しみです。


 



御橋観音に向かう途中の吉井中学校体育館側の桜も素敵でした。


そして、次に向かったのが、知人から教えてもらい、初めて行った場所です。
江迎町の猪調にあり、勝手に「猪調さくら街道」と名付けて楽しんでいたところ、「さくら道」との石標を見つけました。
この日は、風もあり、散り始めていました。
散る桜の雰囲気がうまく写真に収められなくて残念でしたが、楽しい散策の時間を過ごしました。
来年の参考にしていただけたら…



 



桜は毎年、花を散らしてすぐに翌年に向け、長い時間をかけて開花の準備をしています。
今年も見事な景色を楽しませてくれて、ありがとう♪



海風旅スタッフブログ
YU

 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.