佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル のんびり過ごせる春のお散歩スポット

のんびり過ごせる春のお散歩スポット-1

みなさんこんにちは。

新年度が始まり10日が過ぎましたね。

新たな環境でわくわくされている方や、緊張されている方様々な方がいらっしゃると思います。

本日は皆様へのんびりと過ごせる春のお散歩スポットをご紹介します!


 

佐世保花園

こちらでは一年中様々な種類の綺麗なお花をみることができるそうです。


 



私が伺った3月は桜が満開でとっても綺麗でした!!


 



他にも見頃なお花が沢山咲いていましたよ。


 



もう少しするとつつじも見頃になりそうですね♪
つつじが咲く頃にまた見に行きたいな~♫

広い池で気持ちよさそうに泳ぐ鯉もいました!



 



敷地内には大きな七福神様もいらっしゃいます!


 



敷地を歩いていくと大きな建物が見えてきます。


 



それはまるで金閣寺!!
外観も美しく池との相性も抜群で見ているだけで癒されました~♫

こちらの施設では、温室で植物も楽しむことができますよ。



 

360度どこを切り取っても絵になるとっても素敵な空間✨
綺麗なお花をみて歩いているだけでとても癒されました~!
皆様もぜひ遊びにいってみてください~!



 

【園内で見られる主なお花と見頃について】
梅(2~3月頃)
つつじ・さつき(4~6月頃)
桜(3月下旬~5月上旬頃)
牡丹(4月上旬~下旬頃)
バラ(5~12月頃)
しゃくやく(4月中旬~5月上旬頃)
 菖蒲(5月中旬~7月中旬)
 百日紅(7月中旬~10月上旬)
 ベゴニア・ブーケンビリア(通年)


 

 

佐世保花園
住所:〒858-0906 長崎県佐世保市八の久保町20
電話番号:0956-59-8711
営業時間:9:00~17:00
入園料:直接施設へお尋ねください。
【交通アクセス】
<車>西九州自動車道相浦・中里ICから約3分。
<バス>「嘘越」で下車後、徒歩約15分。
<電車>松浦鉄道MR「本山駅」で下車後、徒歩約30分。
詳細情報はこちら





海風旅スタッフブログ
bassi

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.