佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 九十九島でマリンアクティビティ!(初心者向けカヤック編)

九十九島でマリンアクティビティ!(初心者向けカヤック編)-1

連日猛暑でとても暑い日が続いていますね😩
そんな暑い日にはマリンアクティビティ!
ということで超インドア+運動音痴な筆者ですが
人生初のカヤックを体験してまいりました!

 



今回は「九十九島パールシーリゾート」でシーカヤック体験に参加しました。



このシーカヤック体験は最初にシーカヤックの乗り方のレクチャーを受けてから、マリーナ内穏やかな海面での練習コースで体験という流れなので初心者でも安心♪
所要時間は45分程度なので気軽に参加できますよ!
当日でも空きがあれば参加できますが、カヤックの種類によっては予約済みの可能性があるので事前の電話予約がおすすめです。




 ①受付  
まずは九十九島遊覧船ターミナル内にある窓口で受付を済ませターミナル外の待合所で開始を待ちます。


 


  ②準備  
スタッフの方が来てチケットの確認をされた後、ライフジャケットを着てパドルをもち漕ぎ方などのレクチャーを受けます。


 



このレクチャーをしっかりと聞いていれば本番もパニックにならず済むのでしっかり練習してくださいね!
10分程のレクチャーを終えたら早速本番です!



 



  ③本番  
こちらの赤い一人乗り艇に乗ってシーカヤック体験をしますよ〜🚣
カヤックに乗り込む時はスタッフさんが補助をしてくれます。
足元が滑りやすいので慎重に乗り込んでくださいね☝️


 



カヤックに乗り込んだらいざ出発!


 



20分程度エリア内を自由に動き回ることができます。
ぷかぷかと海に浮かんでいる感覚はとても楽しいですよ✨

他の参加者とぶつからないように気をつけてくださいね!
(筆者はスタッフさんに追突しそうになったところを軌道修正してもらいました笑)



終了の呼びかけがあったらカヤックに乗り込んだ場所に戻ってカヤックから降ります。カヤックから降りる時もスタッフさんが補助してくれます😊


運動音痴の筆者は初めてのマリナアクティビティということでめちゃくちゃ緊張しておりましたが、そんな私でも安心して気軽に参加することができたので、同じくマリンアクティビティ初心者の方やお子さん連れのご家族にもおすすめのアクティビティです!
この夏はぜひ九十九島でのマリンアクティビティを楽しんでみてくださいね♪


 

シーカヤック体験
料金:一人乗り艇 700円(税込)
   二人乗り艇 1400円(税込)
定員:1人乗り5艇 2人乗り10艇
場所:九十九島パールシーリゾート
体験時間:11:00~16:15の30分毎に開始(受付は15:30まで)
所要時間:約45分(レクチャー含む)
予約方法:電話(0956-28-1999)
※当日窓口での受付可。空き状況をご確認のうえ、ご来場ください。
※4歳から体験可
 

 






海風旅スタッフブログ
おかれ

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.