佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 佐世保に来たら絶対買ってよ!ご当地ポテチ

佐世保に来たら絶対買ってよ!ご当地ポテチ-1

みなさんこんにちは!

今回は、佐世保でしか買えない、知る人ぞ知る超絶ウマいポテトチップスをご紹介します。

それがこちら!ジャーン!!
​​​​​​

「大和製菓」さんの「ポテトチップス厚切り味カレー味!」

大和製菓といえば、佐世保人が愛する名作スナック「味カレー」が有名ですよね。

(「味カレー」についてはこちらの記事でご紹介していますので、ご覧ください♪)

大和製菓さんは、味カレー以外にも、亀せんや佐世保バーガー風スナックやレモンステーキスナック、トルコライススナックなどいろんな種類があるのですが、熱烈なファンが多いというのが、この「ポテトチップス」!!

​​​​​​袋を開けた瞬間に、秘伝のカレースパイスの良い香りが広がります。

このスパイスは門外不出で、大和製菓さんのなかでも、1人の職人しか作れないものだとか!

厚切りのポテチに、味カレーパウダーがまぶされています。

ギザギザの溝にパウダーがからんでいて、濃いめの味でお酒のつまみにもぴったりなのです。

大和製菓さんのスナックは、基本的に見た目もお値段もかわいいんですが、このポテチは別格です。

そのお値段、なんと450円。(2023/8/9現在)




普通のポテチが2~3袋は買えちゃうと思った方!

このお値段でも買いたくなるスナックなんですよ!

騙されたと思って一度食べてみてください!!

大和製菓さんのショップは佐世保駅構内にあるので、気軽に立ち寄ってみてくださいね~~!



【追伸】
大和製菓さんって、グッズも豊富なんですよ。
ちょんまげのサムライのキャラクター(やまと君といいます)がかわいいんです。


ブローチや、
 


キーホルダーや、
 


バッグやポーチ、シール、Tシャツなど、ショップをのぞくだけでも楽しい♪
 

変わりダネとしては、線香(味カレー香)というものがありました。

焚くとカレーの香りがする!



・・・と思いきや、火をつける前はカレーの香りですが、普通の線香とのことです^^

お気に入りグッズを見つけてみてくださいね。



海風旅スタッフブログ
ぴかこ

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.