佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 私のお気に入りの土産物

私のお気に入りの土産物-1

桜も咲くお花が綺麗なこの季節。
昨年のブログには桜の見どころを書いたなぁと回想した、Kです。

今日は地元に住んでいながら、たまに食べたくなり、買ってくるお土産についてご紹介したいと思います。

私はハウステンボスの年間パスポートを持っており、この季節は暖かく、チューリップなども園内にたくさん咲き誇っているので、よくハウステンボスに遊びに行きます。



 



カラフルなチューリップを見比べてみても良いかもしれません。


 



ハウステンボスの品種もあるので、毎年探してみます。
前回は、王冠の中に咲いているのを見かけました。(多分・・・ハウステンボスの品種?!)
花びらが、フリルのようになっていて、色合いも可愛いです。



 



本題に行く前に、おやつも少し紹介。
私はハウステンボスのお土産の中で、アニーおばさんのチーズケーキが大好きです。
「カース・ケイク」と言う商品です。
昔からあるロングセラー商品なので、大人気だと思います♪



 



通常はお土産用として売っていますが、園内ではミニサイズの焼きたてを、食べる事ができます。
焼きたては、タルトがサクサクで美味しいです。
チーズフィナンシェも売っているので、散策途中のおやつに食べてみては?!



 



そして帰りは、これをたまに食べたくなり、買っちゃいます。クリームチーズ!
十数年見かけますので、かなり定番商品だと思います。


 



以前試食で出されていた、食べ方が私の定番です。
冷奴のように、削りたてのかつお節をかけて、醤油をかけて食べます。
ついつい、食べ方洗脳されてしまいますね(笑)


 



普通にフランスパンとかと、合わせても美味しいですよ。
私のフランスパンのお気に入りは、「ブーランジェリーフジハラ」という、山祗町にあるお店です。
パリパリ、しっとりで美味しい♪
可愛いお店で、雰囲気も大好きです。


 



是非、美味しいチーズを買って、お好きなように、お召し上がりください。

では、私も、自分の手書き三川内焼のお皿に盛り付け、失礼して・・・いただきま~す♪


 




海風旅スタッフブログ
K

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.