UMIKAZE Blog
海風旅ブログ
心ときめく!シール集めにはまってるんです
シール集めが流行っていますが、そこのアナタに朗報です!
九十九島にちなんだ「全99種類」のステッカーを集めて楽しい、当たってうれしいキャンペーン「佐世保・九十九島99種のステッカーキャンペーン」が始まりましたよ♪
(※写真のシールは撮影用に借りたものです)
巷で流行っているシール(ステッカー)集め
こんにちは!あつこです。
子どもの時に一度は集めたことがあるシール(ステッカー)ですが、このごろ若い方から大人の方まで幅広い世代でシール集めが流行ってますよね。
我が家も例外なく流行りに乗っかりシールを集めまくっております。
娘によると「ウォーターシール」(キャラクターなどの透明ぷっくりシールの中に色がついた液体が入った種類のもの)や「ボンボンドロップシール」(平面ではなく立体感のあるぷっくりしている種類のもの)がシール交換するときに可愛いから人気なんだとか。
確かに、よく若い方々がシール帳だけでなくスマホケースにも入れて楽しんでいる様子も目にします。
最近させぼ五番街や四ヶ町・三ヶ町、近所のモールなどに行くと色んな種類のシールがあり、目をキラキラ輝かせて選ぶ娘たちを前に「色々あるとね~でもシールの種類によっては高かね~」とぼやく母(私)。
でもいいんです。物価高の今、ちょっと高くても買っちゃいます。だって!はしゃぐ娘たちがかわいいんだから!(親バカ炸裂)
シール集めやシール交換(トレード)は親子間や友達同士でのコミュニケーションツールにもなるし、令和の今の時代にシール集めがブームになってちゃっかり楽しんでいる私です。シール交換しながら会話も弾むので、シール集めの魅力にハマる人が多くなるのも納得できます。しばらくはホットな話題になりそうですね。
さて、前置きが長くなりましたが、今週2月16日(月)からスタートした、「佐世保・九十九島 99種のステッカーキャンペーン」ご存じですか??私のようにシール集めにハマっているそこのアナタに朗報ですよー!
佐世保・九十九島 99種のステッカーキャンペーン
西海国立公園指定70周年を記念して、ただいま「佐世保・九十九島99種のステッカーキャンペーン」 が開催されています!
対象店舗で1,000円以上ご利用の方に、ここでしか手に入らない限定ステッカーをプレゼントしてもらえるというもの。
シールの裏面にあるシリアルコードを入力して応募すると、佐世保自慢の名産品や九十九島を満喫できるペアチケットが当たるチャンス。
ステッカーはなんと全99種類、しかもすべて異なるデザイン。集める楽しさと、当たるドキドキをぜひ体験していただきたいというものです♪
ステッカー配布・キャンペーン応募期間は2026年3月15日(日)まで!
参加方法は下記の通りです。
①キャンペーン対象店舗・施設にて1,000円以上のご利用または購入し、限定ステッカーをGET
②ステッカー裏面に記載の二次元コードからキャンペーンサイトにアクセス
③キャンペーンサイトに掲載の応募フォームに、ステッカー裏面に記載のシリアルコード、氏名、住所、電話番号を入力して応募完了。当選者には後日、商品が届きます。
1つの店舗で2,000円以上買って2枚という訳ではなく、1,000円以上のご利用または購入で1枚なので、ご注意くださいね~!
※ステッカー2枚以上~応募可能です。応募されるステッカーは、まとめて一度にご応募ください。
そのほか注意事項はキャンペーンサイトをよくご確認ください。
全99種類佐世保・九十九島ステッカーも柔らかいデザインが多く、佐世保の魅力が詰まっていて全部が可愛いです。シールは各店舗ランダムにお配りしているので選べませんが何がもらえるか分からないドキドキもまた良いですよね。
全種類集める猛者は果たして出てくるのでしょうか…
対象店舗・施設一覧や応募方法など詳しくは、下記のキャンペーンサイトをご覧くださいね。
実際にステッカーもらってみた
キャンペーンが始まりましたので、早速参加してみました♪
JR佐世保駅構内にある佐世保観光情報センターも対象店舗になっているので、1,000円以上の佐世保バーガーボーイグッズを購入。
私は「展海峰のコスモス」ステッカーをGETすることができました。やったー!1枚GET。
さっそく手元にあるシール帳にぺたり。
シール帳の1枚目に貼ってみました。私はシール帳を始めたばかりの初心者なのでまだまだシール数は少ないですが、キャンペーンにも参加しながら頑張って集めたいと思います!
皆さんもシル活(シール活動)しながらキャンペーンに参加して素敵なステッカーと賞品をGETしてみてはいかがでしょうか~♪
海風旅スタッフブログ
あつこ