佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル ハーバリウムボールペン作りをしてきました!

ハーバリウムボールペン作りをしてきました!-1

みなさん、こんにちは。
インターンシップでお邪魔させていただいている長崎国際大学の高梨です!
ブログを書くのは初めてですが、佐世保の魅力がみなさんに伝わればうれしいです。

ところで、みなさんは“海風旅 Experience”というプログラムをご存じですか?
佐世保観光を手軽に楽しめる体験プログラムの事で、何と17種類もあります!
今回はその中の「ハーバリウムボールペン作り」に参加させていただいたので、みなさんにご紹介します!

佐世保駅から歩いて5分
千尽町にある“Flower Balloon”様に到着しました~
木目調の壁に元気な植物たちに早くも心躍ります!早速店内にお邪魔します🔔

店内もきれいな植物でいっぱい!よく見るとドライフラワーも売られていてこれはインスタ映え間違いなし✨
たくさん写真を撮っちゃいました!

早速体験スタート!
まずはペン本体の色を選びます。
この時にハーバリウムの全体のイメージも決めると作りやすいかも!
ペン本体はゴールドとピンクゴールドの2種類ありましたが、悩んだ結果、ピンクゴールドで、イメージは白を基調に作ることにしました。
うまく作れるかドキドキ、、、。
 

イメージも決めたら、使いたい花をハサミで取っていきます!
目の前には小さくてかわいいお花がたくさんあってどれを取ろうか迷っちゃう、、。

イメージに合わせていくつか取ったら、実際に筒に入れていきます。
少し細かい作業でてこずっていたら店員さんがピンセットを貸して下さいました、、!
花の向きなども調整していくこの作業は、全体のバランスも見なければいけないため熱中して思わず真剣な顔に、、。

少し花を入れたら、途中でオイルを入れます!
注射器のような道具を使って注意深く入れていきますが、配置が変わったり空気が入らないように注意したりと、なかなか難しい、、!

そしてこの後は、花を取って筒に入れてオイルを入れる作業を繰り返します。
だんだんと出来上がっていく様子は見ていてとても心躍ります♪早く完成形が見たい!

そしてとうとう入れ終わりました!筒いっぱいのお花が可愛すぎる、!
早速写真を撮りました~店員さんがスマホでライトアップしてくださいました、ありがとうございます!

最後にペン先をつけて、ケースに入れて完成です✨
うまくできるか心配でしたが、きれいにできて大満足です!替え芯も頂いたので、愛用したいと思います。皆さんもぜひ思い思いのハーバリウムを作ってみてください🌸
フラワーバルーン様お忙しい中、本当にありがとうございました。
 

【海風旅。Experience】ハーバリウムボールペン作り体験
料  金  2,000円(税込)/1人
定  員  2~4名
体験時間  10:00~13:00
所要時間  約30分
予約締切  前日17時
体験場所  フラワーバルーン(干尽町2-3)

 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.