佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル わんこが喜ぶ佐世保のお出かけスポット!

わんこが喜ぶ佐世保のお出かけスポット!-1

令和4年になり早くも2週間が過ぎました。
この時期の風物詩、成人式は今年はハウステンボスで行われたそうですね!
振袖を着た日が既に思い出せなくなってきています、うめぴーです。



毎週土日恒例の私の悩み、「お散歩どこに行こう…」
寒さに耐えられず外に出たくない飼い主をよそにやる気満々な愛犬を見ていると、とりあえずどこかに行かなければ…
実は佐世保には犬と一緒にお出かけできるスポットがたくさんあるんです!
行けるところがなくて困っている方も多いかなと思いますので、ぜひ参考になればと思います!

行先は決まってないけどとりあえず出発!
お出かけのお供は、腰の重い飼い主に無言の圧力をかけるさくら(もうすぐ2歳)です。
 

Esu and Kei.(エスアンドケイ)




天満町にあるエスアンドケイさんは犬と一緒に店内でお食事ができるお店です。


 




佐世保バーガーだけでなくボリュームのあるステーキも美味しいんですよ~
今回は「S&Kバーガー」とポテトをいただきました。



 




(飼い主の)お腹も満たされたのでいよいよお散歩です。
この日はお天気もよかったので「九十九島観光公園」へ!

お友達のねねちゃんと合流です。



 

九十九島観光公園




九十九島観光公園は昨年3月にオープンした新しい公園で、今一番人気の九十九島が見える公園です(利用料無料)。 芝生広場がとても広いので、ピクニックをしたりお散歩したりと過ごし方は自由! この日もたくさんのお客さんがいらっしゃいました!  まずは芝生広場の丘を登ります。



 




犬達は大はしゃぎで猛ダッシュ。
思いっきり走れる広さにテンションがどんどんあがっていく犬達に対比して息切れの飼い主。



 




公園内で一番の映えスポット「九十九島モニュメント」で撮影を…
と思いきや素通りして芝生を駆け降りる犬達。
モニュメントは後ろですよ~(^-^;



 




気を取り直して撮影!
お天気の九十九島がとってもきれいでした!



 








 




こんな写真も撮れちゃいます!


 




年賀状に丁度良いですね!今年この写真を使ったらよかったかな~

ちなみに佐世保市内には犬と一緒に泊まれる宿もあるので、遠方からのお客様にも安心です!
これからいろんなスポットに行ってみたいと思いますので、次回もお楽しみに!
(お出かけする時は、わんちゃんたちの落し物は必ず持ち帰りましょう!)





海風旅スタッフブログ
うめぴー

Google Mapの読み込みが1日の上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.