佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル かき氷で夏を感じてきました~!

かき氷で夏を感じてきました~!-1

初めまして!こんにちは。キャラマキと申します。
人生初ブログですが、見ていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします♪



最近は段々と日の入りが早くなり、秋を間近に感じるようになりましたね!
今年の夏やり残したことを考えていたところ…かき氷を食べていない!と思い、駆け込んできました~☆



まずは、お昼の腹ごしらえ。
佐世保大塔ICより約4分針尾バイパス沿いにある長崎和牛100%パティのハンバーガーで有名なあいかわさんです。普段は1階でハンバーガーをテイクアウトするのですが、今回は牛かつが食べたくて初めて2階「牛かつあいかわ」さんへ行ってきました。



注文した牛かつがこちら…


 

セットメニューにはご飯(1杯おかわり無料!)、スープ、ローストビーフがついてきます。
メインの牛かつは衣サクサクでお肉はとろける美味しさでした…!
さすがお肉屋さんの牛かつですね。
メニューを見ていたら、みすじのレモンステーキも気になったので次回食べたいと思います。
ごちそうさまでした~


店舗情報はこちら▼
https://www.sasebo99.com/restaurant/65044




次の目的地お隣波佐見町へ。


佐世保からは約30分、波佐見焼マルヒロ直営店、公園、カフェなどが集まる「HIROPPA」さんでお買い物♪


 



店内と公園にはおしゃれでクリエイティブな作品がたくさん!
ついつい毎回お買い物してしまいます。
HIROPPAさんではイベントやPOPUPを開催されていますので気になる方はInstagramを要チェックです!



そしてお目当て「えん」さん。
夏場限定の南アルプス天然氷のかき氷屋さんです。



 



日本家屋をリノベーションした店内は和風でおしゃれな空間でした。



 



縁側にある碁盤でかき氷を頂きます♪



 



そのぎ抹茶といちじくグレープフルーツの2種類を注文しました。
うすーーく削られた氷は解けやすくなっているため、写真を撮ったらすぐに食べ始めましょう!食べ始めたら本当にあっという間でした、笑
いちじくのかき氷を初めて食べたのですが、甘酸っぱくてとても美味しかったです♪




かき氷で夏を感じたら佐世保に帰ってきました~
最後は私のお気に入りのコーヒーショップをご紹介しますね。
イオン大塔ショッピングセンター近くの「Tanaka Coffee」さんです!
こちらではテイクアウトでこだわりのコーヒーやソフトクリームがいただけます。



 



いつも週末はお店の外に行列ができていますが、今回は空いていて5分程で注文できました。
注文後は店内で待ちますが、作ってくださるところを見ているとオーナーさんのこだわりを感じます。
店内にはコーヒーを淹れる機械もたくさんあり、ワクワクしますよ!
ドリンク、ソフトクリームのメニューもたくさんあり、雰囲気が良いところもお気に入りのポイントです♪



今回はキャラメルラテとナッティラテを注文しました。



 



今回、と言ってもほとんど毎回キャラメルラテを注文しています。笑
それくらい美味しいんです!
この後はドリンクを持って展海峰や九十九島観光公園に景色を見に行くのもおすすめですよ~!
佐世保にお越しになった際はぜひ行ってみてください♪





海風旅スタッフブログ
キャラマキ

 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.