佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 2023年秋のハウステンボスへ

2023年秋のハウステンボスへ-1

みなさん、こんにちは~!
今年もあと3か月、早いですね~。あっという間に1年が終わりそうです。
それにしても今年の夏は猛暑でしたね。10月に入って、やっと朝晩が涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。


先日お散歩がてらハウステンボスへ行ってきました!! 
年間パスポートを持っているので、いつでも行きたい時に好きなだけ行ってます笑
季節ごとの花々やイルミネーションにいつも癒されています💛
今はハロウィーンフェスティバルが開催中で、パーク内はかぼちゃランタンやハロウィーンの装飾がたくさんでした👻


 



※ハロウィーンフェスティバルは11月5日(日)までの開催です。
ハロウィーンフェスティバル|イベント&ショー|ハウステンボスリゾート (huistenbosch.co.jp)




この時期のフラワーロードは、秋桜が咲いています。まだ三分咲きくらいです。



 


秋を感じますね~♪

フラワーロードを歩いていくと、その先にはアンブレラストリート!!
なんとハロウィーン限定のカラーに変身していました☺


 



修学旅行の学生さんたちや外国人の方で賑わっていました。



そして今回の目的の一つ!ドラえもん展に🐈


 



小さい頃からずっと観ていたドラえもん!
ワクワクが止まりませんでした。


 



最後はパレスハウステンボスからミッフィーのシャトルバスで出国ゲートへ


 



ドラえもん展は10/1(日)で終わりましたが、秋のハウステンボスはイベントが盛りだくさんです☆
11月まで楽しめる秋のグルメ祭・ワイン祭も開催中です。
イベント&ショー | ハウステンボスリゾート (huistenbosch.co.jp)

ぜひハウステンボスに遊びに来てください💛





海風旅スタッフブログ
きむ
 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.